今更だが「カメラバカにつける薬」がデジカメWatchに連載されている。カメラ好きは必読

すごく今更ですが、先月の初めからていこくらんちさんの「カメラバカにつける薬」がデジカメWatchに連載されています。

題材はα9みたいですね。

この作品かなり面白いのでちょっと紹介したいと思います。

カメラバカにつける薬ってなに

知らない方のために作品の概要を。

「カメラバカにつける薬」はカメラ内科のある病院を舞台に様々なカメラの病(レンズ温泉)に倒れた入院患者を治療?して行くお話です。

もともとは同人誌で出されていた作品で、今回デジカメWatchに連載されることになったみたいです。
同人誌の方は現在7巻まで出されています。300円で買えちゃいます。
今回の夏コミにも参加されるようでそこで8巻の発売もありそうです。

参考

ていこくらんち直売所BOOTH

レンズ沼からカメラコレクターまで様々登場

4巻からちょくちょく各社のカメラが野球をするというわけのわからない展開が出てきますが、こちらもネタの宝庫。
各カメラの特徴が存分に生かされていて最高に笑えます。

また、5巻からは爆乳のライカ警察が出てきたりと

カメラに詳しい人はマニアックなネタに爆笑し、普通に大三元欲しいなー程度の人でも笑えもするしその先のレンズ沼に恐怖することでしょう。
そして全くカメラに興味のない人はそのバカバカしさに呆れながらも、いつの間にかレンズをググっていることでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。